postheadericon カナダ ♪

6月7日〜16日までカナダに行ってました。




・・・色々楽しかったけど、、



何がツラかったって・・・にゃんずと10日以上も離ればなれで。。。;;






朝の散歩では、



民家の庭先から漂ってきた猫さんのオシッコ臭がなつかしすぎて。。



毎朝そのお宅まで嗅ぎに行っていた。。^^;






美しい場所、美味しいもの、素敵な人たち・・・



感謝することが山ほどありました。





















何より10日間も留守番がんばってくれたにゃんずの皆さんに



心の底から感謝なのです。









飛行機から見えたカナディアン・ロッキー・・・



雄大すぎる〜っ!






国じゅうが「森」!



そのせいか水も空気も本当に澄んでいます!!






最初はバンクーバー。






次はヴィクトリア。



本当に美しい街です!






↓ おまけ



(出発前のピカリちゃん・・・あからさまに不機嫌です。。)



コメントをどうぞ

はじめに
calendar
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。