postheadericon もーけた ♪

先日、久しぶりのジムで



ヘルスメーターにのってみたら・・・






基礎代謝量が200くらい上がっていて・・・?



内臓脂肪が大幅に減っていた・・・?






自分でも不思議なくらい特に何かしたつもりもなく・・・



「お酢」の効果?



それしか考えられないんですよねー。。






以前も「飲むお酢」を継続していた時に



「カラダが軽い〜」と感じたことはあったけど・・・






半月くらい前から毎朝飲むスムージーに



けっこう多めのお酢を投入するようになっています。






ある日のスムージー・・



式部草という野菜を使ったらクセが強く・・・



ポリフェノールやクロロフィルをたっぷり摂れて・・・



見るからに健康野菜なだけに



けっこうエグ味や青臭さがあります。






でも、お酢を多めに入れるとごまかせます。



いろんな面で中和されるのか、



酸っぱくて飲めない・・・なんてこともないです。






旬の野菜やフルーツを使うスムージーですが、



クセの強い野菜はお酢でごまかせるし・・・



今の時期はリンゴやミカンなどのフルーツ類が豊富で



甘ったるいのが苦手なわたくしめ・・・



お酢を大量に投入することで飲みやすくしているのです。






けっこうジャブジャブ入れるので



500mlのお酢が1週間もたないくらい?






ポイントは純粋なお酢であること、



原材料名に「アルコール」が記されてないものを



選ぶといいそうです。






胃が弱いヒトにお酢はよくないとも聞きますが、



脂肪や血栓を溶かす作用とか



血圧や血糖を調整する作用もあるそうなので・・・



このままお酢の多め摂取を継続します。^^






なんの節制もしてないのに健康増進できて



「もーけた」気分です ♪










  • いいこと聞きました(^_^)/

    私も酢を取り入れてみてもいいかもと興味わきました(〃^ー^〃)

  • user

    画伯〜

    胃腸が弱い方のお酢の摂取は、

    気をつけてくださいね。

    お酢は酸性なので胃が荒れる心配あるそうです。

    念のためのおせっかいでありまするー。。(^_^;)

コメントをどうぞ

はじめに
calendar
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。