カテゴリ:ピカリ の記事

postheadericon 超・ハッピーな夏 ♪

これが引き寄せ?






何かに導かれるように、何かが引き寄せ合うように



不思議な巡り合わせのご縁をいただいて



しまちゃんには今「奇跡」が起こっています。






詳しいことは経過を整理して改めてお知らせします。^^






暑いけど(冷麺ばっか食べてるけど・・・)



超・ハッピーな夏です。^^

postheadericon 暑中お見舞い申し上げます。

福岡市は昨日も今日も最高気温37℃です。><;






“たれピカリ” です。






これ、なんだと思いますか?






ここのところお気に入りのマイお昼ごはんです。



梅干と丸天をおかずにして、



キンキンに冷やしたお豆腐を食べます。






でも今日は今年はじめての鰻をいただきました。^^



皆様どうかご自愛ください。

postheadericon 「カレーの恩返し」

コピーライターの糸井重里さん考案だそうです。






好き嫌いはあるかもしれませんが、



わたしは好きです。



汗かきかき食べるカレーは「夏〜!」って感じがします。



今日から8月・・・



元気出して行きましょう〜^^



postheadericon 「猫の學校」へ!

7月15日(3連休の初日)、



「今がその瞬間(とき)です」ということで



(〜日本看取り士会の日めくり)






念願だった「猫の學校」に参加するために



和歌山へ!






尊敬する、憧れの南里秀子先生に遭遇してきました〜!^^v






直接貴重なお話をたくさんお聞きして






道場がある熊野古道の古民家で初ヨガ体験したり






南里先生お手製のごはんを食べて



(自家栽培の旬の新鮮お野菜たっぷり!)






夜は南里先生を囲んでお酒を飲み、



とても幸せな時間を過ごしてきました。^^









キャットシッターとして5万頭もの猫のお世話をされた



南里先生の経験にもとづいたお話は、



「目からウロコ」なことがたっくさん!






アイドル・華ちゃん(19歳)






歴代の猫さんたちがいずれもご長寿(22〜23歳)なことや



イキイキとしているその秘訣を學ぶのです。









ヨガでは陰陽が重なる時(日の入り・日の出)が



もっともパワフルな「気」がいただけるとのことで






早起きして朝日を拝み、



(まだ月がいるー)







日が暮れてきたら夕陽に酔いしれて






(南里先生ですよ〜^^)






心の底からリフレッシュできました!




「猫の學校」は、「老猫専科」とか「住まい専科」など



いろんなパートがあって奥が深いので



これからもうちの子たちとのより快適な暮らしや



安心な老後のために



できるだけ通っていきたいなあ、と



考えています。






「猫の森」製の「スーパーねこ友」(猫じゃらし)




シャカシャカ感のある素材で「虫」「ねずみ」「ヘビ」など



猫の好む「動かし」が自由自在!



じゃらしに飽きちゃった大人猫さんも遊ぶ、遊ぶ〜!






猫型ケリケリは「くびれ」があるのがポイントなんだそうです。



うちの子たち、奪い合いになりました〜






まだまだ學ぶこといっぱいです。






大切ちゃんたちのために



スキルアップめざすのだ〜!



postheadericon カナダ ♪

6月7日〜16日までカナダに行ってました。




・・・色々楽しかったけど、、



何がツラかったって・・・にゃんずと10日以上も離ればなれで。。。;;






朝の散歩では、



民家の庭先から漂ってきた猫さんのオシッコ臭がなつかしすぎて。。



毎朝そのお宅まで嗅ぎに行っていた。。^^;






美しい場所、美味しいもの、素敵な人たち・・・



感謝することが山ほどありました。





















何より10日間も留守番がんばってくれたにゃんずの皆さんに



心の底から感謝なのです。









飛行機から見えたカナディアン・ロッキー・・・



雄大すぎる〜っ!






国じゅうが「森」!



そのせいか水も空気も本当に澄んでいます!!






最初はバンクーバー。






次はヴィクトリア。



本当に美しい街です!






↓ おまけ



(出発前のピカリちゃん・・・あからさまに不機嫌です。。)



postheadericon 6月3日、馬島びより。

梅雨入り前のカラリと晴れた過ごしやすい土曜日、



恒例の馬島へ行ってきました。






ここ何回かお休みだったチビ君が久しぶりの参加〜 ♪



楽しかったです。^^



チビ君は小学生なのにクシャミがまるでオッサンで・・・



わたしと M 絵さんも中身はオッサンだから、



みーんなそろって “オッサン同士” で気が合うのだぁー。。^^;









島のお母さんの炊き込みごはん「タコ飯」



超・美味です〜!






大好物のニシ貝♡



(いつもいつもスミマセン。。><;)






この日は月齢6カ月のピカリを撮影してくださっていた



写真家の方もいらしていました。



福岡・馬島への再訪は2〜3年ぶりとのこと。



(おかげ様でピカリを溺愛しています。。)






めずらしくプリンス君が自分から顔を見せてくれました。^^






「あくび」する姿も可愛い〜♡



ちゅ〜る数えきれないほどたくさん召し上がりました。






この大きな「山」は・・・



しま “おじちゃん” です。









なおこちゃん(左・妹)となおみちゃん(右・姉)です。



仲良し姉妹にほっこりします。






今日も馬島は平和です。



画像を追加

postheadericon 「ふたご座の新月」に。

ふたご座って・・・



兄弟愛や友愛のシンボルみたいな星座?



そのくらいしか知らなかった。



きのうは「ふたご座の新月」だったそうで・・・



正直、驚いた。。






http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12278288253.html



↑ これと同じことが、わたしの身にも起こったから。



不思議、不思議、不思議!



でも、本当にあったウソみたいな事実。



きのうまでは序章?






ゾクゾクしています。






この数週間、たしかに煩わしいことは色々あったけど






最近会いたかった人に会えたり・・・



前からやってみたかった仕事のオファーをいただいたり・・・



行ってみたかった場所に行けることになったり・・・






にわかに「引き寄せ」が加速しているのを感じます。



postheadericon 本当に生まれ変わってきたんだ。

リフォーム工事中、



寝室に避難したピカリちゃん♡






この部屋は初めてなので警戒するかな、と思ったら・・・



(持病があるしまちゃん専用部屋。かつてはピンの部屋だった。。)



いきなり馴染んでいた。






・・・・・しかも!



亡き愛猫・ピンが生前よくしていたことと



まったく同じことする。。。(;;)









何度も、何度も、ピカリがピンと同じことする・・・



(;;)(;;)(;;)






こういうの、「やばい」って言うのかな、、



やばいくらいの幸せ。






神様、ありがとうございます!



postheadericon マザーテレサが「怒った」?

先日、看取り士の柴田久美子先生の講座を受講した時に



「来日したマザーテレサが、



日本人の “終末期” の在り方を目の当たりにして



『この国には二度と来ない!』と激怒して帰ってしまった・・・」



というお話をお聞きしました。






マザーテレサも怒るんだ?



ちょっと意外・・・



でも「怒り」をはじめ悲しみ、恐怖 etc.



「感情」ってちゃんと向き合わないでフタしてしまうと



そのヒトの人格にイビツな事態を招くこと、



ありますね。



(撒き散らすのもダメだと思うけど・・・)






数年前にお会いした



ミラクルタッピング(引き寄せ)創始者・山富浩司先生は、



物事の成否には顕在意識下にある思考や行動より



潜在意識下の「感情」が大きく影響するとおっしゃっていました。



なるほど・・・



好きで楽しんでやってることは成果が出やすいし、



「失敗するかも」という、



「恐怖」の感情は本当に失敗を引き寄せてしまったり・・・



感情のエネルギーって侮れないです。






生きている以上だれにも



「怒り」や「恐怖」などの感情が生まれるのは仕方ない・・・



でもその感情にきちんと向き合うことで



改めて自分のことが分かったり、



何かが改善されたり、進むべき道が見えて来たり。



感情=心の在り方を学ぶ今日この頃です。






山富先生のこの本、面白いですよ。



元気になる、というかエネルギーが湧いてきます。



「スピリチュアル」とか「引き寄せ」と聞くと



胡散臭いと思うヒトもいるかもだけど



感情による「目には見えないエネルギー」の存在は、



物理学的にもちゃんと証明されているそうです。



postheadericon そうだったのか・・・

以前は手指に欠かさず「ジェルネイル」をしていました。






しかし、3年ほど前からでしょうか、



爪が伸びてもすぐボロボロと崩れてなくなるようになり・・・



「ジェルネイルのやりすぎ」だろうと思い



長らく封印していました。。






・・・ところが!



先々月の初めに左足の小指を骨折。。






病院で「骨密度の低下」を指摘され、



カルシウムのサプリを飲み始めて約2カ月が経過・・・



硬い爪が伸びて来た・・・!!






爪が弱っていたのはジェルネイルのせいじゃなくて



カルシウム不足、骨密度の低下・・・



そういうことだった、、、みたいです。。。






久しぶりのジェルネイル ♪



やっぱりちょっと気分がアガリます ☆
はじめに
calendar
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。