カテゴリ:未分類 の記事

postheadericon 殺されても死なないかもしれない。

猫友Oさんが懇意にされている、



地元では有名な占い師の先生と一緒に



猫友数人と晩ごはん ♪






先生が撮った数々のオーブの写真は、



はっきり人の顔だったり天から龍が飛んでくるようだったり



美しくて芸術的でした。



わたしは手相占いでイヤなことを言われたことがあって



先生のことは以前から知っていたけど



占ってもらうことはしていませんでした。



でもこの日はお酒も入っていたし、



先日の「胎内体感」でトラウマのようなものから解放されていて



占ってもらうことに・・・




「まあ! こんなに情が深い人もめずらしい、



だけど一途に愛しすぎて深く傷つくこともあるわね」



(たぶん、、当たってる気がする。。)



意外だったのは、



「ビックリするほど生命線が長い!」ので



長生きするんだそうです。



どのくらい長生きするかというと・・・



「刺されてもナイフ抜いて翌朝ピンピンしてる」くらい。^^;






まあ、何はともあれ楽しい晩ごはんでした ♪

postheadericon 目の保養。










あのお尻、撫でてみたい。。。^^;



postheadericon 夢はあるか? 「生まれて来て良かった」と言える自分か?

きのう見たお芝居、すっごく良かったです。



感動したーっ!!!




歌やタップダンス、コミカルなお芝居のあいだ



表題のテーマが繰り返し、繰り返し、



何度も、何度も、何度も、問いかけられます。






夢はあるか? 「生まれて来て良かった」と言える自分か?






幕が下りた後、目が覚めるような・・・






見る前と後で、生まれ変われるような・・・






絶対! 見て良かったと思う、すごくパワーが湧いてくる、



ほんとにすばらしいショーです。



フィナーレに数分だけ撮影OKになります。



おすすめです。



postheadericon 道理で・・・(;;)

先月の始め、通勤途中に足をくじきました。



左足の中指の下(いわゆる足の甲)あたりをグギッと・・・



ネットをいくつか検索したら、



「あるけないほど痛い」とか「ものすごく腫れてる」



ということでなければ、



「湿布を貼って様子を見ましょう」とあったので・・・



痛いのをガマンして



2週間くらい足をひきずってあるいてました。






1カ月が過ぎてもあまり治らず・・・



先週病院に行ったら先生がレントゲン見ながら



「これは・・・痛かったでしょう」だって。。。???






「折れてますよ」って。。(;;)






よほど痛みに鈍感なのか・・・?



マジメに「クソ」が付く性格がわざわいしたか・・・?



昨年の著しい運動不足を悔いて



年頭に「1日に8000歩はあるく」なんて目標を掲げ



この1カ月・・・



骨折した足で(ギプスも使わず)



8000〜10000歩あるいたりしていた。。。



道理で治らないはず・・・



ヘタレなので「骨折」と聞いてビビッて・・・



その晩は熱まで出て・・・



週末から3日間寝込んでいました。。




最初から病院行ってれば・・・



痛み止めのロキソニンテープだって、、、



7枚 × 4パックで580円也・・・(安っ!)



ドラッグストアでも7枚1000円くらいなのに、、、(T-T)



ネットの健康情報って信用できないのね。。



どうぞ皆様もお気をつけくださいませ〜

postheadericon 【よか肉遊苑】

福岡市薬院の中心地から少し奥まった



静かな場所にあります。



古くからお世話になっているクライアント様に



ごちそうになりました〜 ♪






とろろトッピングの不思議サラダ、



すごく美味しかったです。






名物「シシリアンライス」



石焼おこげが最高です。^^






もちろんメインの焼肉も絶品ですよ〜!



焼肉店なのに清潔感があってガヤガヤしていなくて



お店の方の感じもグッドです。






穴場と思います〜 ♪



postheadericon 献血・・・

先日献血に行った時の結果が送られて来ました。



あんだけガンガン酒飲んでる割には肝臓数値はいたって正常・・・



ただし!



コレステロール値が5年前の3倍に増えていた。。。^^;






そろそろ本格的な健康改善とダイエット始めなくちゃ、、



と思った矢先に会食の予定が入ったり、



ランチに誘われたり・・・で、、なかなか、、><;



伸ばし伸ばしにしています。






それにしても思います。



献血って、健診に行ったくらいの検査数値が出てくるから



健康管理の一つにもなるんじゃないかな、



お菓子もジュースも食べ飲み放題だし、お土産まで!






まだまだ血液は足りないそうです。



健康なヒト(血の気の多いヒト)は、ぜひ!

postheadericon 【黒龍舞術団】

ついこの間「あけまして〜」って言ってたのに、、



お正月も旧正月も終わって(早いー。。)



春の兆し・・・春節祭のイベントにお誘いいただきました。






福岡を拠点に活動する「黒龍舞術団」は、



「変面」というお面の早変わりをメインにした



中国の伝統芸能を披露してくれます。






https://www.team-kokuryu.com/blog






団長さんは若くて、日本人だけど、



本場中国まで修業に行ったりしているらしいです。




地元にこんな若者がいたなんて、と



感心しながら楽しいひとときを過ごしました。^^

postheadericon 献血。。

歯の詰め物が取れたのを



昨年1年半以上ものあいだ放置してしまい・・・



ついに虫歯がしくしく。。;;



覚悟して歯医者さんへ行ってきました。。。。。



コワかったっす。。;;



(これから長く通うハメに。。)






麻酔かける前に血圧計ったらすごく高くてビックリ、、



(歯医者コワさで急上昇したもよう。。)



2年くらい健診にも行ってないし、



社会貢献(ボランティア)みたいなこともやってないし、、



バチあたりそうな気がしてきて・・・



街頭で「血液が不足している」と呼びかけてたので



行ってきました。



コワかったっす。。;;



(注射とか針とか病院とか・・・基本コワイ。。)



来週は人間ドックっす。



結果がコワイっす。。;;



(今年はメンテナンスのトシなのかな。。)

postheadericon 西中洲『新宅』

猫友・M 絵さんと晩ごはん・・・



M 絵さんの古い友人でもあるお店に行きました。






屋形船が行き交う那珂川や中洲の街灯りを



大きな窓から望む、



カウンターだけの上質感あふれるお店。



隠れ家風なのもステキです。^^






オーナーの新宅さんは、



長く名店で修行して独立した腕の立つお料理人で



次回の馬島にもいらっしゃるそうです。






楽しみです ♪



postheadericon あらら・・・?

2017年も1月が過ぎちゃった。。^^;






今年は日々を丁寧に生きようと決めたものの、



まだまだ残務に追われる日々です。



ただ、昨年があまりにもアウトプットばかりで



「学びたい」欲求が・・・






で、お魚の捌き方習いに行ってきた。。^^v






断捨離もぼちぼち進めています。






生きとりまーっす ♪
はじめに
calendar
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。