カテゴリ:ルネ吉かつお の記事

postheadericon 猫と暮らす〜リフォーム ♪

猫さんと暮らしてるヒトなら



壁や柱をガリガリやられるのはよくある話・・・



うちもご多分に漏れず。。






こんなのはまだ可愛いほうで・・・






こんなだったり・・・!






あまりにも見た目が良くないので



カッターでテキトーにカットして補正してみたり。。^^;






新築の自宅マンションに入居した当初から、



壁の真ん中にガリッと・・・><;



でも可愛いから怒れるはずもなく・・・



かといってこまめに爪切りするのも嫌われそうだし。。






積もり積もってかなり悲惨なことになっていたのですが、



思い切ってリフォームしました。^^






今は『ペット住まいる壁紙』という、



汚れや傷に強い壁紙があるのだそうです。






リフォームついでに



「なんちゃってキャットウォーク」も作っていただきました ♪






建物の構造上、壁にクギを打つことができませんが、



補強材を使ったり鴨居や長押を活用して!






床も手入れしようと思っているため



ニャンズのみんにゃさんは寝室にて待機してもらってますが、



どんな反応をしてくれるかと思うと楽しみです。

postheadericon 負けちゃうよね。。。

痛い・・・!






ルネちゃんの視線が・・・






痛〜い!






さっき爪切りのご褒美にピカがもらった「ちゅ〜る」を



「ぼくも欲しいニャ」アピール。。。






・・・ルネちゃん爪まだ伸びてないよ?






・・・・・・。









負けちゃうよね。




勝てるわけがない。

postheadericon ホワイトデー♡

今日はホワイトデーですね。






わたしにとってホワイトデーは特別な日です。






2010年3月14日、ルネ吉かつお君を家族に迎えました。



ルネちゃんは本当にニャン格者(人格者)で



ちょっとしたことで迷ったり考え込んだりするわたしには、



精神安定剤みたいな存在です。






感謝です!









支えてくださる、仲良くしてくださる皆様が



より幸福に、笑顔になれますように。






今日は今からお芝居を楽しんできまーす ♪

postheadericon 新年会 ☆

新年あけましておめでとうございます。






昨年は本当に怒濤のような一年でした。






年末進行の仕事を「えいやっ!」とやっつけて



(死ぬかと思うほど大変だった。。)



年明けは猫友 M絵さんのお宅の新年会です。






美味しくて、楽しくて、たわいのない時間・・・



昨年を振り返りつつ飛躍を誓う会です。






やっぱり猫様の存在は欠かせません。






今年も大変なこと、苦しいこと、あると思うけど・・・



愛しい家族がいるから大丈夫。^^v






お昼間から集まって豪華おせちを囲んで・・・・・



(馬島のサザエのお刺身も〜♡)






夕方は劇団四季のシンバ役の俳優さんたちも見えて、



いっそう華やいだ雰囲気に。






数百人の研究生から主役にまで上り詰めたヒトのオーラは、



やっぱりものすごくて、



とっても良い刺激になりました。






さあ!



2017年スタートですよ〜!!!






今年は心豊かな一年にします! ^^

postheadericon カリスマがいないと・・・?

2016年は「組織」について考えさせられる一年でした。






これまで仕事上わたしが知ってる組織には、



カリスマみたいなオーナー社長がいて・・・



そのキャラが組織全体に反映(浸透)されてたりして



良くも悪くも「鶴の一声」で物事が決まったり、



組織に「絆」のようなものがあって。






どんな大きな組織でも



キョーレツなリーダーシップを発揮するカリスマがいないと・・・



「ああ、こんな感じなんだな」を思い知った一年。






それが良いか悪いかは別として



キョーレツなリーダーシップを発揮するカリスマがいないと・・・



部署部署に「なんちゃってカリスマ」みたいなの出て



セクショナリズムみたいのもあって



業績がドラマチックに向上したり、まして改革なんて・・・



むずかしいと思う。






家庭だって求心力のあるリーダーがいるから、



バラバラにならずに家族でいられると思うのです。






以上、今年最後の愚痴・・・・・



これを教訓に来年は心豊かな一年にするのです。

postheadericon わらわらと・・・

帰宅してみんニャさんに晩ごはんをあげて



後片付けでバタバタ・・・やあ〜っと一息つこう、、



とコタツに腰掛けた途端・・・






わらわらと・・・



コタツのテーブルの上に集まってきたイケニャンBOYS。。






(「かまって」ってことよね。。^^;)






誰かさんのお尻を枕にしてたり、






我関せずだったり。。






それにしても “ぶっちぎり” のイケニャン、しまちゃん♡






惚れ惚れする〜♡♡♡

postheadericon 「欠礼ハガキ」

ダダダーーーーッと、もう 12 月ですかぁ・・・



早すぎる!



早くトシとってる気がする〜!!






『忙しい』って「心」を「亡くす」って書くから、



なるだけ使わないようにしていて・・・



でも言葉だけじゃなく行動をもって「忙」を改めねば



結局ダメダメなんですね。。






そろそろ年賀状を準備せねばと思っていたら、



大切な友人から欠礼ハガキが届きました。



今年はお互いに多用でなかなか会えないでいたけど・・・



「10月に父が逝去」って・・・!?!?



なのに!!!



たしか10月のわたしの誕生日に



LINE で「おめでとう」のメッセージくれたよ?



・・・・・・・・・・・・。



彼女が一番つらい時、わたし何やってたんだろ???






今年は “力仕事” に翻弄された一年で・・・



(まだ翻弄されてるけど・・・)



大切な人たちに随分と不義理をしてしまった。。。



深く深く反省した出来事でした。

postheadericon 秋の馬島びより。

10月29日、恒例の馬島へ行ってきました。



毎度のことですが「お天気」は・・・



前日の降雨予報50%、当日朝は曇り、実際は晴天にゃり。^^;



(紫外線キツかったぞ〜い。。)









調子を崩していたタマばーちゃんは・・・



すっかり元気になって「ちゅーる」2本ぺろり♪



食欲あるなら大丈夫だー。。^^












「少し痩せたんじゃないか」とウワサののりおクンですが・・・



どうやら「気のせい」だったもよう。。












「おっさん顔」スキ♡






馬島のしまクンも「おっさん顔」♡






すごく個人的な好みでおっさんなのにドンくさかったり、



小さい子に負けちゃうような子がスキ♡



わが家で言うならルネ吉かつおクンみたいな愛すべきキャラ♡






(  ↑  ルネちゃんです。)






この日は猫友・M絵姐さんの仕切りで



またまた豪華バーベキューでした。












島のOさんが釣ったヒラメのお刺身〜!



(激うまっ!!!)







島のお母さんが炊いてくださったサザエごはんも美味〜!



(お母さんの炊き込みごはんは最高にゃり。)






M絵さんにピッタリ貼り付いてるぱっつん。









アラカブ(関東ではカサゴ?)もこんなにたくさん!



(Oさんは釣り名人なんだにゃ〜)












くまもんが「ちゅーるちょ〜だ〜い」って



足元スリスリリ〜ンだって。









愛しのプリちゃん♡



(背中の毛が団子になってた・・・カットしてあげたい。。)






というか、やっぱりお家に入れてあげたい。。









秋の馬島でにゃんずとほっこり。^^



しあわせなのにゃー♡



postheadericon オリンピック観戦。

ルネちゃんが熱心に観戦していました。^^












そのうち舎弟ピカリもお兄ちゃんのマネを始めます〜♪






どうやら卓球の球が動いてるのが気になるらしく・・・









ルネちゃんは球を追いかけて



テレビの裏側へ探しに行ってしまいました。。^^;






ピカリ「・・・・・」



postheadericon 優しいルネ兄ちゃん。

プロレスごっこ中のルネ兄ちゃんと舎弟ピカリです。






いつもルネ兄ちゃんが手加減して負けてあげます。






こんな何気ないことにほっこりして






癒されたり、救われたりしています。^^



はじめに
calendar
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。