カテゴリ:素敵な人 の記事

postheadericon 西中洲『新宅』

猫友・M 絵さんと晩ごはん・・・



M 絵さんの古い友人でもあるお店に行きました。






屋形船が行き交う那珂川や中洲の街灯りを



大きな窓から望む、



カウンターだけの上質感あふれるお店。



隠れ家風なのもステキです。^^






オーナーの新宅さんは、



長く名店で修行して独立した腕の立つお料理人で



次回の馬島にもいらっしゃるそうです。






楽しみです ♪



postheadericon 新年会 ☆

新年あけましておめでとうございます。






昨年は本当に怒濤のような一年でした。






年末進行の仕事を「えいやっ!」とやっつけて



(死ぬかと思うほど大変だった。。)



年明けは猫友 M絵さんのお宅の新年会です。






美味しくて、楽しくて、たわいのない時間・・・



昨年を振り返りつつ飛躍を誓う会です。






やっぱり猫様の存在は欠かせません。






今年も大変なこと、苦しいこと、あると思うけど・・・



愛しい家族がいるから大丈夫。^^v






お昼間から集まって豪華おせちを囲んで・・・・・



(馬島のサザエのお刺身も〜♡)






夕方は劇団四季のシンバ役の俳優さんたちも見えて、



いっそう華やいだ雰囲気に。






数百人の研究生から主役にまで上り詰めたヒトのオーラは、



やっぱりものすごくて、



とっても良い刺激になりました。






さあ!



2017年スタートですよ〜!!!






今年は心豊かな一年にします! ^^

postheadericon 情熱大陸〜竜之介動物病院!

世の中には、すごい人がいるもんです。



獣医師の徳田竜之介先生・・・






熊本の震災で被災したワンニャンの救済はもちろん、






ペットを家族として愛する被災者の皆様の、



心に寄り添う獣医療を実践されていらっしゃる先生です。












被災者に病院を解放して



診療時間は朝7時から夜23時まで・・・



つかのま職場のソファーで仮眠。。



何が竜之介先生こここまで突き動かすのか・・・






「使命」なのでしょうね。






お外暮らしの猫さんに無償で不妊去勢手術を行う



「さくらねこ事業」の協力病院でもあります。






恐れ多くも「どうぶつ基金」の理事長先生からお電話をいただき、



「竜之介動物病院」の応援をご依頼されました。






もちろん! 応援していますとも!!!






熊本の「竜之介動物病院」



お外暮らしの猫さんたちの無料の不妊去勢手術!



まだまだ募集されているそうです。



お近くで保護活動をされていらっしゃる方は、ぜひ!!!

postheadericon 或る晩に。

グラスリッツェン作家の酒井勝画伯と



マニャージャーまにゃ姉さんご一行ご来福のある晩・・・






猫友 Oさんと韓国料理「寅」でごはん〜 ♪



ここの唐揚げは日本一なのだー






博多レアグッズをゲットして超うれしそうな酒井画伯〜^^



(可愛いニャ・・)






また、ある晩は・・・



M絵さんと合流して中洲でごはん~^o^/






浴衣がキマッテル M絵ママ〜 ♪






二次会では、



座るだけでも “超お高級な” M絵さんのお店に



ご招待いただきました。






敷居が高いお店だけど、一歩入ると猫猫猫猫猫・・・



すごくリッチな体験でした!






束の間だったけど・・・



猫友がつなぐご縁〜本当に楽しい時間でした。



感謝です〜^^

postheadericon 夏の門出〜^^

今年に入ってお仕事に大爆走〜



で、気づいたらサクラは散ってるし・・・



セミは鳴いてるし・・・



まもなく花火も上がりそうですね。^^






家のなかも夏仕様にして・・・






ふと顔を上げたらカレンダーが目に入ってきた。






本当にその通り!






初恵社長のおっしゃる通り!



いろいろあるけどもっと成長したい!



心からそう思う夏です。






ピカリがいてくれるから、もっともっとがんばれるよ〜^^



postheadericon 猫神様!

2011年3月11日にあの震災が起こって



“風化” は進む一方で・・・



細々と続けてきた支援では、とても追いつかないほどの



救いの手を待っている子たちが



まだまだ、たくさんいて。



厳しい現状の前で途方に暮れそうな時に



ある方から貴重なご支援のお申し出をいただきました。






福島と新潟の被災動物シェルター



「にゃんだーガード」「アニマルフレンズ新潟」に



約10トンのフード・・・






療法食や高級国産ウェットフードもたくさん!






きっとみんにゃさん大喜びと思います。^^






わたしと猫友Oさんで輸送費のみ負担させていただき、



7月12日に九州から送り出しました。






そして7月15日夕方、



10トンのフードは無事に新潟に到着したそうです。






この暑さのなか、



積み出しや積み降ろしをお手伝いくださった方々、



ご協力いただいたすべての皆様に



心より感謝を申し上げます。






10トンの他にも



福岡市内の多頭崩壊の現場や個人で活動されている方にも



約5トンをお届けすることができました。






子猫の季節です。






猫友・M絵さんが保護しました。






こちらは猫友・Oさん保護です。






このように救われる幸運な子は約2%だそうです。



あとは無惨に “サッ処分” です。






今回ご協力いただいた方はすべて無償で・・・



または自腹となりましたが、



「物言えぬ小さな命のために」との思いは



共通していたのではないかと思います。






梅雨の真っ只中だったのに



一滴の雨に降られることもありませんでした。



猫神様はいる!



と、確信した出来事でもあります。






本当に、本当に、感謝です。



(コシやられてヒーヒー言うとりますが。。。><;)

postheadericon 世の中まだまだ捨てたもんじゃニャい!

参院選の結果は、、、ガッカリでした。



あんなにも民意が「無関心」だなんて・・・  ;;



でも高知県かどこかの調査で



今回の選挙の争点が「改憲」であることを



「知らなかった」という人が80%超えって・・・・・><;



もっともっと身近な人たちと



政治や憲法の話題をしていかなくちゃ、と反省しました。






そんななかにあっても希望が持てる出来事も!



祝・三反園訓 鹿児島県知事!



ぜひとも鹿児島川内原発を停止してほしいと切に願います。



http://www.asahi.com/articles/ASJ7B63QTJ7BTLTB00K.html



なんだか鹿児島が急に素敵に思えてきて・・・



前々から行ってみたかった与論島とか・・・



本気で行ってみたーい!



そして三反園知事に取材してみたーい!



なんて希望が膨らむ今日この頃なのであります。^^






それから、「老体に鞭打って」なんて言われているけど



鳥越俊太郎さんだってステキと思います。



応援しています。






ねー、ピカリ!

postheadericon 素敵なエコバッグ ♪

只今お仕事でガッツリお世話になっている



メイクアップアーチストさんからいただきました ♪






PAUL & JOE のエコバッグです。






中身はもれなく猫様たちへの “みつぎもの” です〜・・・






・・・だってお留守番が長くなると、、



手ぶらじゃ帰れないんですもん(小心者で〜)。。。><;






有名スゴ腕メイクアップアーチストさんのセンスはさすがです。






ほらほらほら・・・♡






なんだかウチの子ピカリに似てる〜^^



大切にしまーす!



postheadericon TNR、今後は・・・

とにかく急ぐべきは、



“M絵さん” の外猫・チーちゃん(♀)。






で、さくらねこ動物病院で年内予約可能な日は・・・25日、、



捕獲を前日にするとしたら24日・・・?



って、クリスマスまるっとTNR?(とほほ・・・)




お仕事だってテンコ盛り・・・



しかも師走は(特にクリスマス!)一日中どこでも渋滞・・・



(大変だわ〜;;)






でも・・・わたしごときが泣き言ほざくの、



「100年早いわっ!」って



反省しきりの出来事もありました。












修造クンを迎えに行った「さくらねこ動物病院」で



今年2月に『どうぶつ基金』様が行った、



久留米競輪場一斉TNRの中心ボランティアMさんに



偶然お会いしました。






抱えきれないほどのいくつものキャリーに、



手術を終えた猫さんたち・・・






ご高齢の飼い主さんが脳溢血で倒れてしまったという、



多頭崩壊現場の猫たちの避妊去勢のために



奔走されてるとのことでした。。



(最近そういう話ほんとよく聞きます。。><;)



頭が下がる思いがしました。






ぐだぐだ泣き言を言うヒマがあったら・・・



がんばんなきゃ、です。






およそTNR仕様でないワタクシの愛車・・・






捕獲器3台とキャリー積んだらいっぱいいっぱい・・・



(クルマ可哀想。。。;;)






でもふと見た走行距離が「59639」



ゴクローサンキュ ♪



愛車も「がんばる」って言ってくれてるみたいなので・・・



がんばるしかないみたいです~ 。。><;

postheadericon 博多よかとこ何度でもいらっしゃいませ〜!

去る12月2〜4日、



横浜の “まにゃ姉さん” が福岡にいらして



3日は馬島へ行くはずが・・・



悪天候による定期船欠航で断念。。






でも、それはそれで楽しかったです。



2日の夜は馬島一斉TNRでボラ参加してくださった



『TNR博多ねこ』のメンバーさんたちと



“まにゃ姉さん” を囲んでワイワイ “女子会” ・・・



すっごく楽しかったです〜 ♪






3日は馬島行きは成りませんでしたが・・・



せっかくなのでクルマを出して



直売所としては売上日本一を誇る「伊都菜彩」へ



お連れしました。^^






生鮮品や生花、青果が破格値なので



持ち帰るのは荷物になり



“まにゃ姉さん” 「爆買い」とはいかないまでも・・・



生鮮品のあまりの安さと鮮度に驚いて



「福岡に移住したいー」



とおっしゃっていただいたので作戦成功 ♪






巨大タチウオ〜



1.5メートルくらいあって刺身にできる鮮度で450円 @@;









特大サワラ50センチ以上?



200円なり〜 !



下手くそがさばいても十分な可食部のこりますよ♪









中ぶりのイトヨリ4尾も入ってこのお値段(300円)・・・






“まにゃ姉さん” 楽しんでくださってるようです。^^






夜は猫友Oさんが歓迎会を開いてくださいました。






この唐揚、わたしの人生史上最高に美味しいです〜 ^^v






猫友Oさん行きつけの韓国料理「寅」にて。






海鮮鍋も最高ですよ。









これだけ食べて飲んでビ〜ックリなお値段・・・



(ほんとビックリです!)






博多よかとこ何度でも来てくださーい ♡



大歓迎です!










はじめに
calendar
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。