postheadericon 感謝祭、、お久しぶりの修治さん ♡

本日、お得意先の感謝祭にお誘いいただきました。






同業者ばかりのパーティー。。



若ーい社員さんたちがノビノビイキイキしてて



ひとりひとりから「仕事愛」がほとばしってるような会社って



素敵だなー。。^^






と、思ったら・・・このお方が顧問なんですって。






「福岡の業界では知らないヒトいない」



超・名物プランナーの中村修治さん〜♡(ダイスキ!)






そういえば先月お久しぶりに



お仕事で修治さんとご一緒させていただいたけど・・・



・・・楽しかったぁ〜!






こんなヒトが現役でカガヤイテイルかぎり



業界もまだまだ捨てたもんじゃない!



なんて思ってほっこりしたひとときでした〜 ♪

postheadericon ウェルカムにゃり〜 ☆

薬院事務所をお披露目しなくちゃ・・・



と、思ってましたが、



それより何より「超・やばい」んですよねー。。






周辺に美味しいお店がありすぎて・・・^^;









話題の「NICK STOCK」とか・・・




海鮮「日の出」とか・・・






お気に入りの「ウエスト」もある〜・・・












皆様、ぜひぜひ



お立ち寄りくださいませ。m(__)m



postheadericon この数字が最高なのニャ!

「2」が大好き!






なんだか良いことありそう〜^^



postheadericon 韓国料理「寅」

カナダから帰国して、



翌週にはチャリティーバザーが控えていたりして



おおいそがし・・・






バザーの話し合いのために「寅」でごはん〜






韓国料理「寅」



福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa ビル 2F



092-725-0818



からあげは絶品です。



あんまりにもウマすぎて写真を撮る前に完食しちまった。。^^;



(思うに、、日本一のからあげです。)






猫友とのごはんが一番おいしい。^^

postheadericon 恒例の〜 ♪

き、ま、し、た〜 ♡






無造作にバサッとパックに入っていますが、



生産農家さんの素朴さゆえ・・・









佐藤錦! しかも「特秀」なんですよ。






おいちかった〜!



心より感謝を申し上げます。m(__)m

postheadericon カナダ ♪

6月7日〜16日までカナダに行ってました。




・・・色々楽しかったけど、、



何がツラかったって・・・にゃんずと10日以上も離ればなれで。。。;;






朝の散歩では、



民家の庭先から漂ってきた猫さんのオシッコ臭がなつかしすぎて。。



毎朝そのお宅まで嗅ぎに行っていた。。^^;






美しい場所、美味しいもの、素敵な人たち・・・



感謝することが山ほどありました。





















何より10日間も留守番がんばってくれたにゃんずの皆さんに



心の底から感謝なのです。









飛行機から見えたカナディアン・ロッキー・・・



雄大すぎる〜っ!






国じゅうが「森」!



そのせいか水も空気も本当に澄んでいます!!






最初はバンクーバー。






次はヴィクトリア。



本当に美しい街です!






↓ おまけ



(出発前のピカリちゃん・・・あからさまに不機嫌です。。)



postheadericon 6月3日、馬島びより。

梅雨入り前のカラリと晴れた過ごしやすい土曜日、



恒例の馬島へ行ってきました。






ここ何回かお休みだったチビ君が久しぶりの参加〜 ♪



楽しかったです。^^



チビ君は小学生なのにクシャミがまるでオッサンで・・・



わたしと M 絵さんも中身はオッサンだから、



みーんなそろって “オッサン同士” で気が合うのだぁー。。^^;









島のお母さんの炊き込みごはん「タコ飯」



超・美味です〜!






大好物のニシ貝♡



(いつもいつもスミマセン。。><;)






この日は月齢6カ月のピカリを撮影してくださっていた



写真家の方もいらしていました。



福岡・馬島への再訪は2〜3年ぶりとのこと。



(おかげ様でピカリを溺愛しています。。)






めずらしくプリンス君が自分から顔を見せてくれました。^^






「あくび」する姿も可愛い〜♡



ちゅ〜る数えきれないほどたくさん召し上がりました。






この大きな「山」は・・・



しま “おじちゃん” です。









なおこちゃん(左・妹)となおみちゃん(右・姉)です。



仲良し姉妹にほっこりします。






今日も馬島は平和です。



画像を追加

postheadericon 「ふたご座の新月」に。

ふたご座って・・・



兄弟愛や友愛のシンボルみたいな星座?



そのくらいしか知らなかった。



きのうは「ふたご座の新月」だったそうで・・・



正直、驚いた。。






http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12278288253.html



↑ これと同じことが、わたしの身にも起こったから。



不思議、不思議、不思議!



でも、本当にあったウソみたいな事実。



きのうまでは序章?






ゾクゾクしています。






この数週間、たしかに煩わしいことは色々あったけど






最近会いたかった人に会えたり・・・



前からやってみたかった仕事のオファーをいただいたり・・・



行ってみたかった場所に行けることになったり・・・






にわかに「引き寄せ」が加速しているのを感じます。



postheadericon 殺されても死なないかもしれない。

猫友Oさんが懇意にされている、



地元では有名な占い師の先生と一緒に



猫友数人と晩ごはん ♪






先生が撮った数々のオーブの写真は、



はっきり人の顔だったり天から龍が飛んでくるようだったり



美しくて芸術的でした。



わたしは手相占いでイヤなことを言われたことがあって



先生のことは以前から知っていたけど



占ってもらうことはしていませんでした。



でもこの日はお酒も入っていたし、



先日の「胎内体感」でトラウマのようなものから解放されていて



占ってもらうことに・・・




「まあ! こんなに情が深い人もめずらしい、



だけど一途に愛しすぎて深く傷つくこともあるわね」



(たぶん、、当たってる気がする。。)



意外だったのは、



「ビックリするほど生命線が長い!」ので



長生きするんだそうです。



どのくらい長生きするかというと・・・



「刺されてもナイフ抜いて翌朝ピンピンしてる」くらい。^^;






まあ、何はともあれ楽しい晩ごはんでした ♪

postheadericon 「胎内体感」を経て。

看取り士・柴田久美子先生の講座を受講するために



今月の初めに熊本へ行ってきました。



(倒壊した熊本城を間近に見た時は胸が潰れそうだった・・・)






「胎内体感」とは、



20年以上「内観」の講師をしていらした柴田先生が



それをさらに独自に発展させたもので



現在から思春期〜幼少期〜胎内にまで遡る瞑想の旅のなかで



穏やかで慈愛に満ちた心理状態になります。



「仏心を学ぶ」と言ってもいいのかもしれないです。



(内観は心理療法にも用いられています。)






わたしの場合は母との関係が改善された気がします。



自尊感情(自己肯定感)が低い人や、



引っ込み思案だったりして取り越し苦労が多いような人には、



(自信がない人とか・・・)



効果絶大なんじゃないかと思います。^^






今まで見ていた景色が違うものに見えてきて・・・



心の奥底からとても前向きなエネルギーが湧いてくる気がします。




行きと違って帰りに見た熊本城は、パワフルでした。



はじめに
calendar
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。