postheadericon 最愛の猫、ピンへ。

(株)ミス・ブランチの新事務所への移転(引っ越し)が一段落・・・・

先週末から我が家の長老・コペちゃんが常駐しています。

実はコペちゃん、しまちゃんとの折り合いが少々悪く・・・・

前々から引き離してあげたいと思っていたので、この際思い切って。。

結果、すごくよかったみたいです。・・・・ 何が? って、、

コペちゃん、若返りました(笑)。

最初の1~2日は見知らぬ場所なので固まってましたが、

そのうち、久しぶりの “一人っ子” 生活を満喫し始めまして。

今日は、ひとりで高速回転(笑)。

それも何度も、何度も、ぐるん、ぐるんと・・・

とっても楽しそうでしたよ。

一方、このお方にとってもすごくよかったみたいで。。。

寒がりのコペちゃんは終日コタツで過ごすのですが、

コペちゃんのことが苦手なしまちゃんがコタツに入ることはなく・・・・

ちょっと可哀想だったのです。。

ところが、コペちゃんが新事務所に行ってからのしまちゃんは、

コタツ三昧・・・・・

ご覧の通り、暖まりすぎると下半身がはみ出してきます(笑)。

今日は、新事務所のメールや電話、FAXがやっとつながりました。

自慢じゃないけど(自慢か?)、超・パソコンオンチのワタクシは・・・・

例によってパソコン移設やメール再設定の一切を外注し、

しかし・・・・

クリエイティブ業界で一般的な “Mac” は世間一般ではマイナーらしく、

ほんとは昨日のうちにつながるはずのネットやメール・・・・

業者さん四苦八苦して。。。

結局、昨日は朝から晩までがんばってもらったのにダメで・・・・

今朝から再トライ、昼過ぎにようやくつながった時は、

拍手喝采! 手を取り合って喜んじゃったり(笑)。

で、さっそく・・・大好きな『にゃんだーガード』ぶたまる隊長のブログ、

『にゃんことバーベキュー』にアクセスしたら・・・・

なんと! “キリ番” というのに当たっちゃったみたい   (^o^)/

なんだかイイコトありそう ♪

そうそう、今日は16日。

ピンの月命日だから、お花と美味しいワインを買って帰ろおっと。。

もうあと1カ月もすれば3月11日。

あの日から、ちょうど1年、、

圏内には今も大勢の子たちが苦しんでいて・・・・

悲しく、やるせない気持ち、腹立たしさに変わりないけど、

去年の今頃の私と、今の私・・・・・

ものすごく大きく変わったことだけは言い切れます。

3月11日から、

さらに1カ月もすれば4月16日・・・・・

ピンがお星様になって丸3年。。

悲しいこと、苦しいこと・・・・たくさん、たくさんあったけど、

私なりに必死でがんばって・・・・

そのぶん猫の神様(ピン?)から、

大きなプレゼントを貰った気がします。

昨日、久しぶりに “衝動買い” しました。。。

以前から欲しかったハンドバッグがセールに出ていたのと、

可愛い猫柄の春ものスカートを見つけて。

その時ふと気づいた・・・・

実用品じゃない自分のものを買うの、久しぶりだなって。。。

この1年は、少しでも余裕があれば被災地へ、後方支援へと、

これでも・・・

贅沢を控えたり、生活を切り詰める(?)ことも。。。。

それに、

ピンを亡くしてからの3年間は、

悲しみのどん底から這い上がるためにもがき苦しんだ歳月だったけど、

あの、、、

この上なく愛情深く従順で賢い猫に恥じないようにと、

生き方を模索した歳月でもあり。

そのことをちゃんと誰かが見ていてくれて、

猫の神様(ピン?)からご褒美を貰ったような気もします。

これからもまだまだ悲しく、苦しいことは山のようにあると思うけど、

それを差し引いても余りある、

かけがえのない出会いに恵まれたような・・・・?

ピン、いつもほんとにありがとね。。。

大好きだよ。

さあ、、、

またがんばらなくちゃ。。。

2012年2月16日、最愛の猫ピンの月命日に。。

  • もう3年になるのですね。

    偶然今日久々に「天国に行ってしまったピンちゃんに捧げます」を見ていました。
    そして、ここに来たら。。。また可愛いピンちゃんがいました。
    真っ黒な大きな瞳。ほんとに器量よし。特別な雰囲気を持った子でしたね。

  • user

    美佐子先生、ありがとう。
    ジュリちゃんのことも応援してくださっていたのに・・・・
    残念です。
    でも、へこたれてはいられませんよね。。。
    ピンのためにも、まだまだがんばらなくちゃ!

コメントをどうぞ

はじめに
calendar
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。