postheadericon みんにゃ元気です。

年末は大晦日ギリギリまで仕事して
“強行軍” で “恒例イベント” に行ってきました。
そうです、、
及川光博さんことミッチーのカウントダウン ♪
渋谷のAX(ライヴハウス)で14年間続いた恒例イベントだけど
東京五輪が決まって一帯は再開発・・・
(東日本大震災の被災者の方は未だに仮設住宅にお住まいなのに・・・
“再開発” だなんて・・・いい気なもんですよね。。)
今回が最後になるかもしれない、
ということなので急きょ行くことにしたのです。
会場はオールスタンディング、
夜22時過ぎから翌2時くらいまで立ちっぱなし・・・
体力勝負のイベントを無事に終えた後は
明治神宮に参拝してきました。
あの震災が起こる前は毎年の恒例行事だったカウントダウン・・・
なので、ほんとに久しぶりでした。
大行列に並んでぞろぞろ歩いて、
みっちり3時間は立ちっぱなしの明治神宮参拝。。
(久しぶりでしたが、思ったより足腰ダメージありません。^^;)
樹齢何百年という木々に囲まれ
参道を歩いているだけでも心を洗われる気がします。
ここの大御心という “おみくじ” が気に入っています。
大吉とか小吉とか、金運なんかをはかる “おみくじ” ではなく
歴代の天皇陛下や皇后陛下の “御言葉” が記されています。
『あやまたむことを思へばかりそめの
ことにも物はつつしまれつつ』ー 昭憲皇太后御歌
『人間は万物の霊長といわれますが、
意馬心猿(いばしんえん)という古い諺(ことわざ)もあり
野性の一面もあるので心の手綱をゆるめずに
大事をおそれず、小事をもあやまたず
慎み深くいたしましょう』という意味だそうです。
約24時間の東京滞在・・・慌ただしかったけど
キモチはリフレッシュできました。
帰りの機内誌で偶然目に入った占いもすこぶる良かったです。
12干支中で最高だそう。^^
 
さらに超グッドな “おまけ” も〜 ♪
幸先よいスタートです。
2014年・・・
みんにゃさんそろって、とても元気です。
 
しまじろう君は、いつにも増してイケニャンです ♪
ルネ吉かつお君もまあまあです。。^^;
最近めっきり大きくなったリリーちゃん・・・
 
その場所に陣取るのは、ちょっと無理があるような。。
ファミちゃんも元気です。
こんな可愛い顔して “破壊魔王” (女の子)です。。。><;
いそがしい時は絶対に借りたくないファミちゃんの手。。
事務所のみんにゃさんもつつがなく・・・
 
日に日に悪猫化するお喋りさん・キンタローです。
(いつもニャガニャガ何か言っています。)
 
さあ、がんばらなくっちゃー!
  • ポンキープリン

    すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま〜す(^_^)
    って、言ってなかったですよねσ(^_^;)
    良い年末年始を過ごされましたね〜。
    明治神宮、行ったことないです。行ってみたいです。
    神社って、独特の空気感があるので、身も心も清められますね。

    ところで、干支は“巳年”ですか〜?(°_°)
    私もですよ〜。
    巳年って、今年は良い年なんですね(^O^)やった〜。
    というわけで、自力でも良いとしになるよう、頑張りましょうね。
    まあ、ミスブランチさんは、十分頑張ってるので
    息切れしないように健康第一でー

  • user

    ポンキープリンさん

    昨日の夜は2時間立ちっぱなしで十日恵比須神社でした。
    自力でも良い年にしたいのですが、やはり何かと神頼みも・・・^^;
    猫のこと、仕事のこと、家族のこと・・・
    欲張りすぎなくらいたくさんのお頼み&お願いをして
    手を合わせてきました。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    新作とても楽しみです!!!

コメントをどうぞ

はじめに
calendar
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

◆ピン(♂)
福岡市の繁華街で行き倒れていました。実は、天使か福の神の化身。だってピンちゃんをギュッと抱きしめて願ったことは、すべて叶ったんですもの。(株)ミス・ブランチの永久名誉会長。享年12歳。


◆コペ(18歳・♂)
ピンちゃん亡き後のウチの長男。名前を呼ぶとシッポを立
てて「ニャーン」と返事をして飛んできます。前世は忠犬だったと思われる可愛いヤツです。


◆しまじろう(6歳・♂)
線路のそばで飢えて弱ってい
たところを保護され、2009年10月にウチの子に。過酷な野良子猫時代を送ったせいで歯肉炎の持病があるものの、食欲旺盛、元気いっぱい。最近甘え上手になってきました。


◆リリー(6歳半・♀)
しまじろう君とほぼ同時に迎えたママ大好きっ子。ママが他の子をちょっとかまうのも我慢できず、大声で鳴いて抗議します。嫉妬深いところも可愛いお姫様です。


◆ルネ吉かつお(6歳半・♂)
岩手県ニャン。盛岡市の繁華街でお腹を空かせて行き倒れているところを「プチポンもりおか」のサヴァさんに救出され、縁あって2010年春、九州・福岡へ。ピンちゃんそっくりの容姿&性格で癒してくれる天使です。


◆ファミ(3歳・♀)
あの3.11以降、福島原発被災動物シェルター『にゃんだーガード』へボランティアに行って出会った、ピンそっくりの女の子。人見知り全然なし! どんな人にもイチコロでなついて甘えるモンスター級アイドル猫です。


◆金太呂(3歳・♂)
2013年4月16日の深夜、交通事故に遭って道に倒れているところを友人のイラストレーター・HAKOちゃんに助けてもらいました。どんな人にも初対面でスリスリべたべた、我が家で1、2を争うストーカーさんです。


◆ピカリ(6歳半・♂)
2013年9月、飢えてガリガリに痩せ、ひどく弱っているところを保護しました。虐待のトラウマがあり、人が棒のようなものを持っているだけで怯えます。少しずつ心身を癒し、随分 “まあるく” なっています。


◆富來(2歳・♂)
2014年12月、『どうぶつ基金』さんによって一斉TNRを行った北九州市の馬島で出会いました。手術で耳先カットされた “さくらねこ” ですが、本ニャンの強い希望により? ウチの子に迎えたストーカーさんです。